2016年09月20日

大変だ!! iPhoneを初期化しました

iPhone7の発売と同じタイミングで、IOSのVerUPがリリースされました。

が!!

ウチのiPhone6 Plus

IOSのVerUP時にフリーズしやがりました。
リンゴのマークが出たままプログレスバーが5mmくらい伸びたところから
全く動かず・・・・
強制的に電源切って、再起動するも 「iTunesに接続せい」
の表示が出たまま。

iPhoneのVerUP時は直前のバックアップを取得する動きのはずなので、
バックアップから戻せばエエか。。。と思ってましたが、
そのバックアップから戻す行程においても
保存領域が少ないとかなんとか。。。。
散々調べてアレコレ試しましたが、うまくいかず、
初期化する決意をしました。

そうと決まればあっさり。(笑)

blog_1076.jpg

キレイサッパリIOS10の初期画面でございます。

携帯の電話番号とか、メールアドレスは復帰できたんですが、
LINEだけで繋がってた人が連絡先から消失してしまいました。。。。。

LINEも、メールアドレスを登録しておけば、
アカウントからごっそり戻せたんですが、なんとなくメアド登録するのをためらっていた事もあり、
こんな事態に、、、、
グループ登録していたところからも外れてしまったので、
ここ見て気づいた方、すみませんが再度招待頂くか、連絡ください。

恐らく、グループから突然退出したようになってます。。。。決して悪気はありませんので・・・(笑)


posted by keepk at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月03日

超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔

いや〜!!!コレ何だ!?って思われる方は多いんじゃないでしょうか?

正式名称は 超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔 って言うんです。

普段はPLの塔とか、PLタワーって呼ばれてますけどね。

しばらく (1か月くらい) バイクを動かしてなかったんで、
エンジン掛けて、オイルを循環させるべく準備していたのですが、、、、
バイクを出して、スターターボタンを押すと、

”キュル・・・・・”  シーーーーン。。。。

アレ?バッテリーあがった!?
よく見ると、トリクル充電器が、「待機中」になって、充電しとらん!
ひょっとすると、停電とかがあってリセットされたのかもしれませんねぇ。。。。
仕方なく、しばらく充電状態にして放置。

1時間程してからエンジン掛けたら、
無事、始動しました!

あまり遠くに行ける距離でもないんで、ブラブラと近所を探索してみるなかで
久しぶりに、PLの塔へ行ってみようと思い立ったって訳です。

blog_1073.jpg



富田林のこの地はPL教団にとっては聖地とされている場所で、
近隣には、学校、病院もあります。
昔は、遊園地やゴルフ場も ”PL”の名まえがついていた覚えがありますが、
今は娯楽施設からは手を引いたんでしょうかね?
この塔も、私が子供の頃には展望フロアまで行けたんですが、現在は一般には解放
されておらず、神殿を参拝する方に開けているという感じでした。

駐車場にも、観光で来るような人は誰もおらず
警備の方にも、 「上には登れませんよ!」 と念押しされ(笑)
塔の真下まで行って写真を撮るだけ撮ってきました。

いびつな180mの塔は、慰霊塔という位置づけという事もあり、
静かに建ってます。
観光で訪れる人が居なさ過ぎて、ひっそりとし過ぎて、なんとも言えない迫力です。
今日は時間の都合 + 一人でこの空気に押しつぶされそう
そんな感じで、神殿の参拝は遠慮させていただきました。

blog_1074.jpg


駐車場はもっと広大なのですが、
外来者は私一人。。。。。

非常に程度の良い ”ポツーーーーーーン” 感(笑)

コレ、、、、
北風が冷たく吹く頃に来たらもっとボッチ感が増すんでしょうな(笑)

ま、エンジン掛かって良かった良かった。。

blog_1075.jpg



posted by keepk at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記