2017年05月14日

G/Wは高野山〜白浜へ

ゴールデンウィークは、高野山から白浜に行ってきました。
ソロツーリングです。

ちょうど酷道480号wの峠越えに鍋谷峠というところがあるんですが、
トンネルが開通して、
大阪から和歌山に一気に抜ける事ができるようになりました。

ちょうどここは、高野山の大門前。
チャリの人やツーリングのライダーも多く居ました。


blog_1246.jpg

大門前は、八重の桜が満開の状態。
下界ではもう散ってしまってますが、ここは今春真っ盛り。

blog_1247.jpg

高野山道路のトンネルを通って、
龍神スカイラインへ。

回りは結構な速度で飛ばしてる人や、
ゆっくり流す人色々。

意外とクルマは少ないなという印象。
今日は空気圧高めで来たので、あまりタイヤは潰さずゆっくり走る事に徹します。
blog_1248.jpg


ま、無茶して飛ばせば事故も増える訳で、
ちょうど緑のSS(カワサキかなぁ?)がフロントぐっちゃりの事故をしてました。
龍神は、場所によっては携帯も圏外になるんで、
何かあっても助けを呼ぶまでに時間が掛かりますし、
今回も、ドクターヘリが出動してまして、ちょうど僕も護摩山スカイタワーのちょっと
手前でヘリの離陸の為に通行を一時停められたところです。

blog_1249.jpg

警察屋さんの白馬のポリスさんも数台いてまして、
無茶するバイクに目を光らせてる状況でございました。

ヘリは無事に離陸。
さっきの事故したSSのライダーの搬送なんでしょう。
無事だったんでしょうか?
blog_1250.jpg

ちょうど大門前で見たストファイに乗る方をスカイタワーで見たので
少し会話を交わし、白浜に向かう途中にある奇絶峡へ。
ぶらぶらと散策しながら、白浜へ向かいます。

blog_1251.jpg


白浜はさすがに観光客が多く、
とれとれ市場手前は凄まじい渋滞。白良浜近辺も賑わってました。
(渋滞がキツかった。。。)

とりあえずド定番ですが、円月島と千畳敷は行ってきましたよっと。
blog_1252.jpg

円月島は昼から行くと、完全に逆光になるんで
ちゃんとした写真が撮りたければ、AMがお勧めです。
夕日百選にも選ばれてるくらいなんで、円月島の向こう側に日は沈みます。
夕日の写真を撮りに来る人も多いですね。

blog_1253.jpg

今回は、16時ごろまで白浜に居てました。
日が長くなったとは言え、はよ帰らな!!
しかも今回、全行程を下道で(笑)帰りは阪和道乗ろうかと思ったんですが、
阪和道+湯浅御坊道路も既に渋滞している情報を得たので、
ブラブラと下道で帰ってきましたが・・・・

自宅に着いたら20時を過ぎてました。
約350km 下道オンリーでフラフラ+体中バキバキっすw


posted by keepk at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2017年05月11日

チェーン交換かんりょ

これやったのいつやったかなぁ〜?
ゴールデンウィーク前ですわ。

なんとなくずーーっと気になってたんですよ。
鉄色のチェーン。

既に18000km走ったし、交換してみてもいいっかな〜?なんて。
ヤフオクのポイントもあるし。

blog_1243.jpg

交換する為には古いチェーンをカットするところから。
いきなりチェーンカッターでグリグリするんじゃなくて、
グラインダーでピンの頭を削り飛ばします。

blog_1244.jpg
おりゃー!!! 
火花を出してガリガリいきます!!

詳しくは、メンテのページにでもまたUPします。

blog_1245.jpg

ハイ!交換完了〜!! このチェーンカッター安かったぁ〜w
使えるか使えないか、賭けだったんですが、普通に使えましたで。

ま、次に使うのはいつやねん?ってな。
posted by keepk at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク