2018年04月18日

私設ドッグラン? 楽しいひととき

4月は天気がいい日は過ごしやすい気温になってきました。
もう既に大阪の平野部ではソメイヨシノはキレイサッパリ散ってます。

でも、もうひとつの桜がまだ楽しめるかも・・?
って、ちょっと散歩がてら神社まで。

blog_1416.jpg
あった!!
八重桜。
満開でございます。

この近所に、前から気になっていた場所がありまして。
何か・・・?

ドッグラン です。
blog_1417.jpg



blog_1418.jpg

と言っても、どこかのショップが運営しているドッグランではなくて、
空き地を ””勝手に”” 使ってるんだと思い込んでましたが、
事情はちょっと違いました。
今後この近辺は公園化する予定で市が整備をする予定地なのだそうです。
着工するまでの間、有志の方で清掃等を行う事で借りているとの事。
フェンスの中は草刈りもされていて、綺麗に保たれていました。

こういうのって良いですよね〜。

時々思うんですけど、
高速道路の下の空き地とかもっと使わせてくれたらいいのにね〜。

今日は、大型犬のラブラドールちゃんと一緒に走れて
楽しそうでした。あ、カンパ箱にはチャリン♪と入れておきましたよ〜
posted by keepk at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イタグレ

2018年04月07日

奈良県 下北山村 桜めぐり

4月1日(日)は最高の天気でした。
バイクのバッテリーは新調したし、調子の悪いところもなく気温も上がる(22度くらい?)
予報だったので、早起きして奈良県の下北山村へ桜を見に行こうとGO!!

6:30頃出た事もあって、道は空いてます。
ただ、山に入ると気温は12度とかになってます。
標高が上がると、8度くらいになり、革のジャケット着てても寒い!

給油したり、休憩しながらウチから2時間程で到着。

blog_1411.jpg

池原ダムのすぐ近く。
スポーツ公園のところです。池の周りに道路があってどこから見ても
満開の桜。最高です。
到着したのが8:30頃で、まだ皆さん到着前なのか数台のバイクと車が居て、
思い思いに写真撮ってます。
(人が増えると自由なアングルで撮りづらいです。危ないし)
blog_1412.jpg

ソロツーリングの方、マスツーリングの方、
お互い会釈したり、手振ったり。
この雰囲気、バイクならではですよね〜。 
クルマで来て、お互い手を振る事なんかないしw

blog_1413.jpg

ここで、1時間くらい写真撮ったりしながらウロウロ。

blog_1414.jpg
どこも満開。
観光客少な目で、良いですね〜。

blog_1415.jpg

奈良と言えば、吉野の桜が有名ですが、
吉野へ向かう道は既にすさまじく渋滞してました。
あんなん、いつになったら到着できるんやろう?っていうくらいw

大阪からだと吉野からまだだいぶと走らないといけませんが、
お勧めです。
桜の開花状況は、ライブカメラが設置されてますので、
ここを見ると、桜の状況が見れます。

桜まつりは今週(4/7・土 4/8・日)だったんですけど、今年の開花は早くて
もう既に殆どが散ってるようです。


””このライブカメラに写り込んでやる!””
というミッションを自分に課して行ったんですけど、
あまりの桜の美しさに、写真撮りまくって完全に忘れて帰ってきてしまった・・・(笑)

posted by keepk at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク