2018年07月21日

Newツール投入

バイクのメンテやら家の用事やらで、
欲しいと思いながらなかなか購入する事ができなかった電動工具。

ドリル&ドライバー
家には親父の使っていた古いコード式のドリルがあるんですけど、
速度調整や、トルク調整ができないんで、
ドライバーとしては使えません。

そのドリルも、実はBlack&Deckerなんですよね。
バイクのメンテとかの写真に写ってるかな??

blog_1490.jpg

オレンジと黒がカッコええ! なんかバイクメーカーのKTMみたいやなw
普通に、日立工機とかマキタにしないのが性分なんですかね〜?

blog_1491.jpg
パッケージです。
アレ?と思った方。 そうです。 単純にドリルドライバーじゃないんですよコレ。

ヘッドのパーツを取り外して交換する事で、ジグソーと、サンダーに変身できるんですよ!
他にもオプションパーツがいくつかあって、
空気入れとかのこぎりとかインパクトドライバーとかにも変身できるんです。


blog_1492.jpg

バッテリーは2個。
ドリルビットやらドライバービットなんかも付いてました。

いや〜 楽しくなるなぁw

blog_1493.jpg

家の中でヴィンヴィン動かしてたら、
偵察犬が来ました。
なんかモーター音が気に入らないらしく、クンクンして
動かしたら吠えてw 

ちょっと、バラしたパーツ取り付けようかと思ったんですが、
酷暑で家から出るのが嫌になって、
エアコン効いた部屋で、Blog書いてるっちゅー訳ですw

外気温37度とかヤバいって!
posted by keepk at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2018年07月16日

試走:国道310号線

Ducatiのシフト不調からもう何か月やろう・・・
5/19に 護衛艦 ”かが” を見に行った時なんで、2か月近くか。。。

その間に地震があったり、豪雨があったりでまともに試運転に行けてなかった。
3連休、猛暑とはわかっていながら今日ちょっと走りに行ってみました。

が、、、、暑い!!

いや、、わかってた事なんですが、
平地でメーター内の気温は36℃になってます。
この前少し走った時は冷却水の温度が105℃とかになってて焦ってな。。。
(冷却系にエアが残ってたみたいで、水量が根本的に足らなかった)

今日は75℃〜90℃くらいで安定してます。

アンダーカウルは外してきたので、なんかフェーザーみたいな見た目になってます。

大阪と奈良を繋ぐ国道310号線をちょっと走りに行ってみます。
金剛山系なんで、山に入ると幾分気温が下がりますが、それでも30℃くらいです。

blog_1488.jpg

シフトはロックする事もなく、いたって好調。
至る所カバーは外してるんで、スプロケカバーやらクラッチカバーも付いてません。
そろそろ完全体に仕上げようかなぁ。

blog_1489.jpg


大した距離を走ってないのに、
路面温度が高すぎるからか、ささくれてます。。。
こんなんで走ったら、あっという間にタイヤが無くなってしまう。。。

帰ってきたらもうヘトヘトでした。
クラッチを握る左手も痛いし、暑さでぼーーっとするし、

その後、猛烈な頭痛が。。。。
行かなきゃよかったw

posted by keepk at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2018年07月01日

遅かった。。。舞洲「ゆり園」

嫁さんが職場の知り合いからもらってきた、
舞洲ゆり園の招待券。
開催日が、7月1日まで!! もらったのが数日前だったんで、
本当に最終日の7月1日に行ってきました。

駐車場に着くなり、「もう花がだいぶと終わってまして・・・・」
という係りの方が申し訳なさそうに、来場者全員に言って回ってます。

ま、、、事前にWEBの情報見てたら 開花情報⇒ ”終了” とはなってましたけどね。blog_1476.jpg

中に入ってみて、オラ、ビックリしたぞ〜!!!

原っぱ!!!

blog_1477.jpg

原っぱ!!!

blog_1478.jpg

トンボ : 「まぁ、落ち着けよ」

blog_1479.jpg
青空!!!原っぱ!!!

blog_1480.jpg

blog_1481.jpg

一部、確かに咲いてはいたんですけどね。
満開状態、一面のゆりは無く、咲いていて状態の良い花を探すのが大変(笑)

blog_1482.jpg
レンズとか、90mmマクロとか持って行ったんですけど、
あんまり活躍する機会もなく。。。

blog_1483.jpg
この2枚くらいですかね、まとまって咲いてたのは。

blog_1484.jpg

かろうじて。。。。

僕らは招待券やったんで、”しゃーないな” で終わりですけど、
これはちょっともう開園したらアカンレベルでしたw
売店でユリの株を売ってたんですけど、どれも ”軸” だけになってました(笑)


ちょうど出口で、ホテル・ロッジ舞洲で 
”あじさい展” をやってるっていうんで、
そっちもついでに覗いてきました。

blog_1485.jpg

ホテルの庭にあるアジサイ。種類も65種 1500株もあるそう。

blog_1486.jpg

こっちも、今日が最終日。
とはいえ、どれも満開でいい感じです。

blog_1487.jpg

なんだったらこっちの方が、満足度高いですね。

こっちは、入場料は無料です。
いや〜、楽しく午前中を過ごした。

この日の昼ごはんは、つけ麺ラーメン ”雀” でした。


posted by keepk at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記