2017年07月09日

平成OSAKA天の川伝説 2017

去年は行けなかったので、今年はどうしても行きたい!!
会社のグループのメンバーからはこの日に飲み会のお誘いも頂いたんですが、
ゴメンナサイさいして18:30に北浜で待ち合わせ。

blog_1257.jpg

まだ明るい。
ちょうど中之島のバラ園あたりが天の川の最下流になる。
ここで、水面に流すLEDボールがせき止められる様子。
水面にオイルフェンスみたいなバリケードが張られています。

blog_1258.jpg
中之島公園の剣先の方へと移動。19時過ぎ。
だんだんと辺りが暗くなりつつあります。
EVENT会場ではLIVEで歌やLEDのボール ”いのり星” を流す説明なんかをしてます。

blog_1259.jpg

1から7までのカウントアップで一斉に ”いのり星” が放流されます。
会場のお客さんだけではなく、船上からも大量のLEDボールが流されます。
このボール、水面に浮かべた時にだけ光るようになってます。

blog_1260.jpg

blog_1261.jpg

大川に流れるLEDが本当に綺麗です。

blog_1262.jpg

中之島から京阪の天満橋方面を見た感じです。
船も行き交い、ずーっと眺めてたいところですが、
結構な人出で、ゆったりとはできませんw

blog_1263.jpg


blog_1264.jpg

天神橋からの写真。
この橋の上からは本当に綺麗に見えました。


blog_1265.jpg

晩御飯に、1軒目の居酒屋で飲み食いした後、、、、、

追加で、ちょっと炭水化物を摂る為に、
難波の龍旗信に。塩ラーメンやのにつけ麺を今回は食べました。
魚介系のダシが濃いっすね〜。結構な量があって二人で分けて食べました。
あー旨かった〜〜。
posted by keepk at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180286179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック