2017年11月23日

スマホ機種変更 iPhone 6 Plus ⇒ iPhone X

iPhone 6 Plusを使いだして約3年なるんです。
ちょうどこの機種に変えたのが2014年の11月だったんですよね。。。
2年が経過する時に機種変更の案内とか来てたんですけど、
あんまり興味なくてほったらかしにしてまして、、、、

ここにきてiPhone 8 とか iPhone X とか出だして
ようやく動きだすことに。

今までずーーーーっと携帯のキャリアはソフトバンクだったんです。
それこそ一番初めは、関西デジタルホンの時に初めて契約して、J-Phone、Vodafone
それからソフトバンクへ。
と、ずっと同じ系列の通信会社。(それにしても名前変わりまくりやなw)

家のプロバイダーも日本テレコムやったんですけど、バンク一辺倒になってたのと
子供の携帯とかの契約とかを考えてた時期に、だんだんとauに変えていってました。
そしてついに今日、最後の砦となっていた私の携帯が、
Softbank→au に変わり、iPhone X になりました。

blog_1369.jpg

店に行くまでは、6 Plusの次なんで
普通に8 Plusを考えてたんですけど、(液晶の大きさを考えてて)
店員さんに、「Plus も X も画面サイズ殆ど一緒ですよ〜」って
並べてみて、ホンマや。
画面サイズほぼ一緒で、サイズが小さくなるならXの方がエエなと(只の新しいもん好き)

支払いも、ソフトバンクで払ってた時と同じくらいで
乗り換えできました。
あらかじめバックアップは取って行ってたんで、戻し入れはすぐ終わり。
blog_1370.jpg

嫁さんも iPhone 6 ⇒ iPhone 8 に機種変更。
こっちのほうが、iOSのVer揃えたりとか前準備に時間かかったくらい。

すんなり終わり、試しに量ってみた。 (スペック表見たら済むんやけどw)
174g
blog_1371.jpg


で、3年使った古い6Plusは、、、
176g
blog_1372.jpg

その差2g ですけど、
iPhone Xの方がスリムで長さが短い分ずいぶんと
持った感じが小さく感じます。ホームボタンとか上下のベゼルが無いのが大きいね。

iPhoneは3? 3GS?くらいから使ってるから、ホームボタンが無いってのは
しばらく慣れが必要です。。。。




posted by keepk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181737482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック