2010年07月17日

LST4001 おおすみ 寄港中

blog_351.jpg
 
久しぶりに海へと。
夏のイベントもそろそろかなぁ~なんて思いながら、
阪神基地隊のHPを見たら、え!! 7/19にイベントがあるそうな。
 
http://www.mod.go.jp/msdf/hanshin/
全然気にしてなかった。。。と思いながら、良く見てみると
その前日、前々日は天保山中央突堤 で、LST4001が一般公開なのだそう。
 
海上自衛隊の輸送艦4001〜4003全艦制覇済みなので、
一般公開はまぁエエとしましょう。
僕は、自衛艦に限らず、船の入港、出港が好きなので、
ここは気合を入れて ”おおすみ” を迎えにいくことにしました。
 
調べてみると、大阪港への入港予定時刻は0800時
ちょっと早いなぁ〜と思いながらも、休みの日にグダグダ10時頃まで寝てるより
多分健康的だと自分に言い聞かせ、
中央突堤まで見に行ってきました。
 
飛行機程ではないですが、フネにはフネの”追っかけさん”(割と年配の方多し)
がいらっしゃいまして、みんなカメラ持って早朝から来られてました。
やっぱ岸壁に停まってるより絵になりますもんね。
 
今日、明日は天保山に停泊中です。(一般公開中)
 
明日の出港時間は1600〜1630時頃。
そのまま翌日の阪神基地隊のイベントに向けて移動するんだろうと思います。
 
出港時はタグで引いて、転回させてからの出港となると予想。
これまたちょっと見に行きたい衝動に。。。(笑)
 
ははは。。。。自分もここまで把握できてるって事は、
もうすでに ”追っかけさん” ですな(笑)
 
70-200 F4だったら中古でも安いなぁ〜。。。と妄想してみたり。
 
 
posted by keepk at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミリタリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39677710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック