2013年10月29日

護衛艦 ”くらま”公開

blog_561.jpg

久しぶりに自衛艦の公開を見学に行ってきました。
神戸のポートターミナルに10/27の日曜に来てまして、乗艦もできるので
ワクワク♪
艦はもう古くなってきてまして、こんなデカい5インチ砲を持ってる
フネも少なくなってきましたね〜

blog_562.jpg

艦首が長くて、軍艦って形が好きなんですが、
今はVLSとか搭載してないと対空、対艦防御能力をUPできないですかね?
それでも、2門の砲の後ろ側にはアスロックランチャー「Anti Submarine Rocket」が搭載されており、
対潜ミサイルを搭載しています。
最近のフネと比較すると、長いですね。

blog_563.jpg

ヘリは2機運用で、SH-60Kがあちこちオープン状態で、
公開されていました。
操縦席は計器類がいっぱい!!
船内や装備品も一通り順路を辿っていき、見学をさせてもらえました。


blog_564.jpg

三宮で昼ごはん食べてからはフラワーロードを歩いて戻り、
今度はポートアイランド側に移動。
水上署のある北公園から反対側を眺めてみる。
いやー、神戸はエエとこですねぇ。
横浜も好きですけど、神戸もフネ好きにはすごく魅力的な街ですね。

そう言えば、会社の研修で神戸の事務所に何度か来てたのですが、
港に行く事をいつも完全に忘れてましたね。。。。
港の夕景は何とも言えずキレイやのに、もったいない事をしたな。

-------------------------------------------------------------------------------


blog_565.jpg

あ、コレね。何だと思います?

チャリの後輪です(笑)
すさまじい減り方で、すでにゴムの中の”糸” が出てきてます。
タイヤのサイドも裂けてチューブが飛び出てました。。。。
ついにパンクし、このたびようやく交換をしました。

リアのタイヤ、交換めんどくせぇ!!
チェーンはあるわ、ドラムブレーキはあるわスタンドは付いてるわで
格闘しましたが、まぁ何度かやってる作業ではあるので、
淡々と作業。
助手2号は、興味深々で何か手伝う事はないかと、ウロウロ(笑)
最近は助手1号はだんだん手伝ってくれなくなってきました。
posted by keepk at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミリタリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79377342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック